ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

ディズニーランドホテル タレットルーム

こんにちは!

遅ればせながら明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。

 


今回は昨年宿泊したディズニーランドホテルのお部屋について書きたいと思います。

 


今回はディズニーランドホテル  コンシェルジュ     

タレットルームに宿泊しました。

コンシェルジュカテゴリーだったので、3階のマーセリンサロンでドリンクを飲みながらチェックインです。

こちらはコンシェルジュカテゴリー宿泊者限定のラウンジになります。ちょっとしたお菓子も置いてありますので、ゆったりと過ごせます。

落ち着いた雰囲気ですが、子供が飽きないようディズニーのビデオも流れていますよ。

 


ラウンジでは誕生日が近い娘宛にミッキーからバースデーカードをいただきました♪

こういったご好意はとてもありがたいですね!

ちなみに今までカードをいただいた時は誕生日のお祝いでケーキやレストランを事前予約していた場合、リピーター登録後は何もお伝えしなくとも準備していただけるようになっていました。(リピーター登録については後日触れたいと思います)

 


今回アサインされたのは3121のお部屋で隠れバルコニーがあるお部屋だとキャストさんが教えてくれました!

f:id:shijimiclone:20190116140654j:plain

f:id:shijimiclone:20190116140735j:plain

f:id:shijimiclone:20190116140810j:plain

f:id:shijimiclone:20190116140743j:plain

f:id:shijimiclone:20190116140758j:plain



f:id:shijimiclone:20190116140727j:plain





こればかりは運次第かなと思いますが、バルコニーがあり外に出られるのは嬉しいですよね。

f:id:shijimiclone:20190116141113j:plain

f:id:shijimiclone:20190116141131j:plain

f:id:shijimiclone:20190116141157j:plain

f:id:shijimiclone:20190116141214j:plain

f:id:shijimiclone:20190116141222j:plain


舞浜駅から歩いてくる方々もよく見えます!

シンデレラ城も見えますね。

景色がとてもよかったです。

アサインされるお部屋、カテゴリーによっても見える景色やお部屋の造りが違うので泊まる度に楽しみになりますね。

 

 

 

今回子連れでディズニーランドホテルに宿泊して感じたこと…

・パークからの距離が近いので子供の機嫌や体調を見てすぐに休める

・キャストさんが子供に慣れていてシールをくれたり積極的に話しかけてくれたりする

・大人4人、子供1人での宿泊だったが部屋は狭さ感じず充分なスペースだった

・パークとの一体感がありホテルで過ごすだけでもディズニーの世界観を味わえる

 


これは仕方のないことですが…

タレットルームなので入り口からの距離が大変遠かったです!笑

せっかくなのでホテルの中をたくさん歩きたい!という方にはオススメですが、お子さんを連れての移動はホテル内でも短くしたい!という方はタレットルームだとちょっと大変かもしれませんね。

 

f:id:shijimiclone:20190116134637j:plain

f:id:shijimiclone:20190116134644j:plain

f:id:shijimiclone:20190116134631j:plain

f:id:shijimiclone:20190116134626j:plain

f:id:shijimiclone:20190116134623j:plain

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム