ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

成田空港から香港国際空港まで(2019年3月現在)

みなさんこんにちは!

順番が逆になりましたが今日は日本から香港までの移動について投稿していきたいと思います!

今回私達が利用したのはバニラエア航空です!

価格を比較すると安価だというところからこの航空会社を選びました!

まずは出発当日の成田空港

この日は10時20分日本発 14時50分香港着の便に乗りました!

国際便は2時間前には荷物を預けて準備をした方がいいとのことだったので余裕を持って成田空港で手続きをして無事出国

今回で海外旅行2回目ということもありなかなか不慣れなところもありましたが時間に余裕を持って動いたため何事もなく香港へと到着しました!

ここで時差について触れておきます

日本と香港の時差は1時間

例えば日本時間13時00分の場合は香港時間では12時00分となります!

フライト時間の表記もそれぞれ現地時間で書かれているため

日本時間で揃えてみると

10時20分日本発 15時50分着

今回のフライト時間は4時間30分ではなく5時間30分となります!

今回の便では出発が遅れ11時00分初となったため到着時間もスライドして日本時間では16時30分

現地時間では15時30分となりました!

飛行機なのでこのくらいの時間のズレはあるようなので到着後のスケジュールについても余裕を持つようにしましょう!

写真は機内食で食べたカップラーメンと雑炊、クリームパンです!

このクリームパンですが中のクリームがトロトロで美味しかったのでバニラエアを利用した際は、ぜひ食べてみてください!

空港到着後

入国ゲートを越え荷物を受け取ってから向かった先は両替所です

今回のレートは1香港ドル 14円でした

日本の空港では1香港ドル 15円と1円の開きがありました

今回両替したのは日本円で2万円

14円レートでは約1428香港ドル

15円レートでは約1333香港ドル

と約100香港ドル 約1400~1500円の差があるので渡航前にどちらで両替していくほうがいいか確認する必要がありますね!

両替後は口コミなどの情報でも多く書かれている香港国際空港セブンイレブンへと向かいました

実はこのセブンイレブンへと到着するのがなかなか大変でした 笑

結果から言ってしまうと入国ゲートをくぐったフロア5Fにあったのですが広すぎたためぐるぐる回ってなんだここにあったのかという結果となりました

降りたら右にずっと歩いてみてください

すぐに見つかります 笑

大丈夫と思いますがみなさんも香港に行ってセブンイレブンを探すときは気をつけてください!

このセブンイレブンに寄った目的は

・紙幣を崩してタクシーやチップで使えるようにする

・パーク内で飲む水を買う

の2つです!

香港は沖縄よりも南に位置しているため、まずなによりも暑いです

そして、湿度も高いため日本の夏のような感じでした!

今回泊まるホテルでは水二本がサービスとして用意されていたのですがそれ以外にも必要と思い購入しています。

その後はこれまた口コミで美味しいと評判のレストランに行ってきました!

CRYSTALJADEというお店で評判通り小籠包が絶品でした!

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム