ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

香港滞在2日目パーク内③(2019年3月)

みなさんこんにちは!

今日も前回に引き続きパーク内での内容を投稿していきます!

 

私たちの今回の旅行のメインイベントといっても過言ではないのが

ティンカーベル」とのグリーティングです!

娘がティンカーベルに会いたいと言っていたので今回絶対に外せないイベントとなりました!笑

ティンカーベルに会えるのはファンタジーランドにある「フェアリーテール・フォレスト」です!

ここではディズニーの名シーンを仕掛け付きのミニチュアで再現しているスペースなのですが、一番奥まで行くとキャラクターとのグリーティングをすることができます!

今回はティンカーベルに会うことがメインだったのでもったいないですがこれらのミニチュアは見ないで奥へと進みました!笑

このグリーティングでも時間が決まっているので公式サイトなどで時間をチェックして気をつけましょう!

www.youtube.com

 

ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー

ファンタジーランドにあり「ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー」は1台に3人2列の計6人で乗れるアトラクションです!

身長制限・年齢制限ともにないため誰で乗れるアトラクションです!

ファストパス対象アトラクションなのでファストパスを発券すれば早く乗ることができます!(スタンバイ乗車は混んでる時で30~40分待ちです)

東京ディズニーランドファンタジーランドにある「プーさんのハニーハント」と同じような乗り物です!

内容も東京のものとよく似た内容となっています!

アメリカでもそうだったのですが海外では「プーさん」は「ウィニー・ザ・プー」と言わないと通じないので、もしキャストさんなどにプーさんの質問をするときは気をつけましょう 笑

www.youtube.com

 

シンデレラ・カルーセル

ファンタジーランドにある「シンデレラ・カルーセル」は白い木馬や四輪馬車に乗るメリーゴーランドです!

身長制限・年齢制限ともにないため誰でも乗れるアトラクションです!

東京ディズニーランドファンタジーランドにある「キャッスルカルーセル」と同じような乗り物です!

東京と同じように木馬に落下防止用のベルトがついているので小さなお子さんを乗せるときはベルトを締めて一人で乗せてあげることも出来ます!(日本のようにキャストさんから近くで見ててあげてください等言われませんので心配な方はご自身の判断で落ちないように近くいてあげてください)

ライトの演出がきれいなので日中よりも暗くなってから乗ることをおすすめします!

 

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム