ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

香港ディズニー旅行の豆知識や注意点(2019年3月現在)

みなさんこんにちは!

今日は香港ディズニーへ旅行に行くときに知っておくと得することを投稿していきたいと思います!

 

・子連れで行くと違うこと

香港の特徴(?)の1つかもしれませんが、子連れで行くと歩いているだけでキャストさんがシールをくれます!

f:id:shijimiclone:20190409004323j:image

特にディズニー・ホテルの中で過ごしているときはすれ違うたびにシールをもらえました!

最初は喜んでもらっていた娘ももらいすぎてもういらないとなっていました 笑

どこの国でも子供は可愛がられるものなんですね!

 

・ホテルでもらえるファストパス

ディズニーのホテルに宿泊するとファストパスがもらえます!

f:id:shijimiclone:20190409004437j:image

乗れる乗り物が決まっているので利用する際は確認するようにしてください!

 

・ホテルのコンセント

日本と香港では電圧が違く変圧気を使う必要があります!

なので、渡航前に変圧器を準備しておきましょう!

また、実際にホテル内でやってしまった出来事なのですが変圧器にはたこ足配線はしないようにしましょう!

たこ足配線をすると電圧に耐え切れず壊れる場合があります!

調べが足りずに使ってしまい持っていった延長コードをだめにしてしまいました、、、

大丈夫と思いますがみなさんも気をつけてください!

変圧器は複数個用意しておくと便利です!

 

・チェックアウト後の荷物

滞在最終日のチェックアウト後にロビーでスーツケースを運んでいるとキャストさんが声をかけてくれました!。

「これから空港に行くの?」という内容だったのですが、「私たちがパークで遊んでから帰るのでパーク近くの荷物預かり所まで運ぶとこ」だと話しました。

そうすると、「ホテルでも荷物の預かりサービスをしていて無料なので預けってたほうがいいよ」と教えてくれました。

ただ、私たちが最終日に宿泊してチェックアウトをしたホテルがエクスプローラーズロッジだったため「遊んでから戻ってくるのが大変になってしまうからパーク近くの預かり所に預けようと思っていた」と伝えました。

すると、「ディズニーランド・ホテルまで荷物を運んであげるから、車に乗って」と言って荷物と一緒に私たちをディズニーランド・ホテルまで運んでくれました!

お言葉に甘えてディズニーランド・ホテルまで送迎をしてもらいディズニーランド・ホテルで荷物を無事預けることができました!

ちなみに、パーク近くにある荷物預かり所では荷物1つにつき150香港ドル(日本円で約2,100円)かかるため、ほんとうにありがたかったです!

私たちが英語を満足にしゃべれない中、親身になって接してくれたキャストさんたちに感謝です!

 

・忘れ物・落とし物

今回の旅行中でしてしまった失敗があります。

それは

上着を忘れたこと

携帯電話を失くしたこと

です。

上着は初日に泊まったディズニーランド・ホテルにあることはわかっていたので、ディズニーランド・ホテルのロビーで泊まった部屋番号と上着の特徴を言うとすぐに見つけていただけました!

綺麗にたたんでビニール袋にまでいれてあり大切に保管されていました!

 

パーク内で遊んでいるときに携帯電話がないことに気づき心当たりがあったのが、荷物を運んでもらうときからディズニーランド・ホテルで荷物を預けたときの間に失くしていたので、まずエクスプローラーズロッジへ向かいました。

せっかく送迎をしてもらったのに戻ってきてしまい申し訳なかったのですが事情を説明して探すこととなりました。

カタコト英語で分かりづらかったはずなのですが親身になって探していただいたところ車にはなかったためディズニーランド・ホテルへ向かうこととなりました。

その際も、また送迎をしてもらいほんとうにお世話になりました。

ディズニーランド・ホテルについてからは連絡を受けていたキャストさんが引き続き対応をしてくれ、無事に携帯電話を発見することできました。

どうやらホテルのロビーの椅子のところに落ちてたのを拾った人が届けてくれていたようです。

本人確認のために渡されてからは中に保存されている家族の写真を見せてほしいといわれ確認は終わり無事に手元に戻ってきました。

異国の地で言葉が通じないのに親切にしていただいたキャストの皆さんと携帯電話を届けてくれた方、ほんとうに感謝でいっぱいです。

ありがとうございました!

今後、席を立つときや移動前には手荷物確認を怠らないように気をつけたいと思います!

今回のこの出来事もあり、香港ディズニーリゾートでの旅はとてもいい思い出となりました!

 

香港国際空港

香港国際空港はとても広いです!

搭乗口から手荷物検査場までが遠く移動だけでも約20分はかかります!

また、空港内の免税店もたくさんあるので帰国の際は早めに行動するようにしましょう!

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム