ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

香港旅行まとめ(2019年3月現在)

みなさんこんにちは!

今回は香港旅行のまとめについて投稿していきます!

 まずは過去の記事を時系列順に並べています! shijimiclone.hatenablog.com

shijimiclone.hatenablog.com

shijimiclone.hatenablog.com

shijimiclone.hatenablog.com

shijimiclone.hatenablog.comshijimiclone.hatenablog.com

shijimiclone.hatenablog.com

shijimiclone.hatenablog.com

shijimiclone.hatenablog.com

shijimiclone.hatenablog.com

shijimiclone.hatenablog.com

shijimiclone.hatenablog.com

shijimiclone.hatenablog.com

shijimiclone.hatenablog.com

shijimiclone.hatenablog.com

 

今回かかった費用

交通費と宿泊費について

スカイハートホテル成田 (前日1泊)      ¥6,400

無料シャトルバス(ホテルから成田)       ¥0

飛行機往復 3席分 バニラエア航空      ¥132,310

タクシー往復分(空港からパーク)       ¥4,900     

香港ディズニーランド・ホテル(1泊朝食付) ¥57,022

エクスプローラーズロッジ(1泊朝食付)   ¥39,872

スカイハートホテル成田 (帰国後1泊)     ¥8,500

 

合 計                     ¥249,004

となりました。

 

食事代について

shijimiclone.hatenablog.com

別記事にてまとめていますが、

食事代合計               約¥46,027

となりました!

 

お土産代について

sijimiclone.hatenablog.com

別記事にてまとめていますが、

お土産代など合計               約¥54,152
となりました!

 

空港までの交通費について

ガソリン代+高速道路    約¥14,000x2=約¥28,000

駐車場(スカイハートホテル成田に駐車)     ¥0

合 計                   約¥28,000

となりました!

 

空港から香港までの交通費宿泊費      約¥249,004

食事代                  約¥  46,027

お土産代など               約¥  54,152

空港までの交通費                約¥  28,000

 

合 計                  約¥377,183

となりました!

 

行ってみてのアドバイス

・両替する料金

ネットの口コミなどではパーク内はクレジットカードがあれば足りるので両替は1万円しておけば大丈夫というのも見かけましたが、心配だったので私たちは今回2万円分両替をしていきました!

結果として1万円の両替でちょうどよかったです!

空港のセブンでの買い物、タクシーの往復費用、パーク内でのベビーカーレンタル(キャッシュオンリーのため)、ホテルでのチップ、パークだけ行く場合必要となります!

もし、パーク外で食事や買い物をするようであれば多めに両替しておいたほうがいいかもしれません!

 

・タクシーの乗り方

空港、ホテルから乗るときはその場にいるスタッフやキャストのかたが料金表を渡してくれるのでそれを目安にでき安心して乗ることができます!

しかし、別の記事でも書いていましたが割増料金がおかしい時があります!

たいした金額じゃないからいいやと割り切るのもいいですが、簡単な言葉を覚えていき対策しておくのもいいかと思います!

shijimiclone.hatenablog.com

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム