ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

香港旅行準備編①ツアー?個人手配?(2019年3月)

みなさんこんにちは!

今日は香港ディズニーランド・パークに行くまでの準備について投稿していきたいと思います!

 

2018年10月、香港ディズニーに行くことを決めて色々と調べてみました!
旅行は計画している時がワクワクして1番楽しいですよね!

調べる中でこれは譲れないというポイントが出てきました…
・フライトが深夜、早朝便は避けたい
・パジャマを着たキャラクターとグリーティングしたいのでディズニーランドホテルのキングダムクラブルームに泊まりたい!
・一泊ずつ別々のホテルに泊まりたい!

要するにホテルに対するこだわりがとても強かったのです。笑
海外旅行の経験がほぼないに等しいので心配もあり、ツアーから調べてみることにしました。

…が、上の3つを満たすツアーは見つけられませんでした。
同じ部屋に連泊できるツアーが多いようでした。

どうせ行くなら後悔のないようにしたかったので、ここは思い切って個人手配にしてみようかな?と考えが変わってきました。

英語もほとんど話せませんし、ネイティブの方のスピードだとヒアリングも怪しい我が家…
ただ、今回はディズニー周辺ホテルとパーク以外は行かないと決まっていました。

不安要素はありましたが、市内などへ移動しないこととホテルへの強いこだわりを譲れず、個人手配で行くことに決めたのでした。
やっとここから、香港ディズニーに向けて準備開始です!!

 

 

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム