ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

香港旅行準備編⑤ホテル予約、レストラン予約完了!(2019年3月)

みなさんこんにちは!
今日は香港ディズニーランド・パークに行くまでの準備について投稿していきたいと思います!

飛行機の予約が完了し、次はホテルの予約です!
長めになりますので、お時間のある方はお付き合い下さい。

個人手配なので移動は最低限で済ませたいのと、せっかくなのでディズニーのホテルに泊まりたい!ということでディズニーランドホテル、ハリウッドホテル、エクスプローラーズ・ロッジが候補でした。
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/hotels/

パジャマを着たキャラクターと会いたい!という希望があり、一泊は迷わずディズニーランドホテルのキングダムクラブルームに決めました!
キングダムクラブの宿泊特典でパジャマを着たミッキー、ミニー、ドナルドの誰かに会えるのです。楽しみです!

元々一泊目、二泊目と別々のホテルに泊まることを希望していたので、残るはハリウッドホテルかエクスプローラーズロッジ…

どちらも素敵で宿泊経験がないので迷いました。金額的にも大差はないようです。
そこでレストランを比較して決めることにしました!
パークオープンが比較的ゆっくりな香港ディズニーランド。朝食はホテルで食べる予定でいたからです。

キャラクターグリーティングをしながら朝食が食べたかったので、ハリウッドホテルならシェフミッキー。
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/hotels/disneys-hollywood-hotel/dining/
エクスプローラーズ・ロッジならドラゴン・ウィンドかワールド・オブ・カラー・レストランとなるようです。
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/hotels/disney-explorers-lodge/dining/

シェフミッキーは日本でもお馴染みなので、今回はエクスプローラーズ・ロッジに決めました。
レストランは予算の兼ね合いと、もしかすると家族全員が好きなドナルドに会えるかも!?ということでワールド・オブ・カラー・レストランに決定しました!

予約内容をまとめると…
・2019年3月21日チェックイン、ディズニーランドホテル、キングダムクラブルーム(朝食はエンチャッテッド・ガーデン)
・2019年3月22日チェックイン、ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ(朝食はワールド・オブ・カラー・レストラン)

以上を公式サイトから予約しました!
公式サイトからの予約だと無料で部屋のアップグレードやファストパス特典がありました。
また事前購入客室オファーということで各部屋15%割引でした。
あまりの特典の多さに驚きました!
日本語でサイトを見ることができるので、英語ができなくても予約は簡単にできましたよ。

ただ、デメリットが…
予約を完了した時点でキャンセルも変更もできないという点です。
予約方法により異なるのかもしれませんが、予約画面で注意事項として出てきました。
予約の際は注意が必要ですね!

翌日、無事に予約確認メールが日本語で届きました!メールが届くと安心しますね。

飛行機、ホテル共に予約が完了!
空港近くのホテルは車を何日間か駐車できお安いプランがあった、スカイハートホテル成田を前泊と後泊で予約しました!

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム