ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

令和元年初ディズニー

みなさんこんにちは!

今日は明日5月2日、令和元年初ディズニーの予定を組んでみたので投稿していきます!

今回行くのは久々の東京ディズニーシーです!

例年にはない10連休という超大型連休のためどれほど混むかはわかりませんが行ってみることにしました!笑

さっそくですが今回のスケジュールです!

f:id:shijimiclone:20190501191600p:plain

今回はパークイン当日にホテルミラコスタに宿泊するのでアーリーでの入園スケジュールです!

今回の目標は

・ダッフィーとのグリーティング

・アリエルとのグリーティング

・ダッフィー&フレンズのショー鑑賞

・新しいショー鑑賞

の4つです!

 

それぞれの理由としては

・ダッフィー&フレンズは娘が最近夢中になっている

・アリエルはもう一度ティンカーベルに会いたいという娘の要望(妥協案 笑)

・新しいショーはまだ見れてないため

となります!

 

他の投稿の時にも触れてはいますが娘は現在3歳のため乗れるアトラクションが限られているため、身長制限の基準を満たしているもののみの構成となっています!

現在乗れないアトラクションは

身長102cm以上

・タワー・オブーテラー

身長117cm以上

インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮

・レイジングスピリッツ

・センター・オブ・ジ・アース

の4つが乗車不可となっています!

残念ながら人気アトラクションかつファストパス対象アトラクションではありますが、今回もこれらを除いたスケジューリングです!

 

まずパークイン直後に向かうのは

トイ・ストーリー・マニア!

です!

これは言うまでもないかと思いますが、朝一にファストパスを発券しないとファストパスがなくなってしまします!

そしてこのアトラクションはお座りに補助が必要なければ乗車することができます!

数少ないファストパス対象アトラクションなので絶対に外せませんね!笑

 

アトラクションは合計11種類乗車予定となっています!

グリーティングは合計2種類!

ショー&パレードは合計4種類!

としてはいますが前述したとおりこの連休どれほど混むのか予想ができません!笑

結果は後日の投稿にてお知らせしますのでお楽しみに!

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム