ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

FTWディナー予約&キャンセル拾い成功!!

みなさんこんにちは!
8月のディズニーに向けてレストラン予約をしました。
以前の記事で8月のランドは8/11〜8/13と書いていましたが、8/12〜8/14でした。すみません。

さて、9月がアンバサダーホテルで挙式をした月ということでランチとディナーのご案内がメールで届きました!

こちらはミラコスタ、ランドホテル、アンバサダーのレストランの中からランチ、ディナーを選んで予約できます。
メニューは特別メニューになっており、レストランに1週間前までに予約の電話を入れる必要があります。

我が家は今回アンバサダーホテルのエンパイア・グリルでディナーを予約しました!
シンデレラのデザートが付くそうで、とても楽しみです!

そして…今回はショーレストランのルアウ&ファンも予約したいと思っていました!
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/detail/918/
が、予約開始時には既に満席。
とても人気なのでなかなか難しいですね。

ただ、ここで諦めません!!笑
ご存知の方が多いと思いますが、ディズニーホテルのキャンセルは14日前からキャンセル料がかかり、ホテル予約と一緒にレストラン予約をした場合はレストランもキャンセルとなります。
https://faq.tokyodisneyresort.jp/reserve/faq_detail.html?id=11865&category=771&page=2

色々な説?がありますが、我が家はパークへ行く2週間前からアクセス数を増やし、1週間前には本腰を入れ、少しでも確認できる時間があればスマホをチェックします。笑

今回は1週間前でもキャンセルが拾えず、これは前日までアクセスが必要かと思っていましたが…

見つけました!!
ディズニーアカウントをすぐに入力し、クレジットカード番号もサクサクと入力!
この2つで時間がかかるとせっかく見つけた席も予約しそびれてしまいます。
インパーク5日前にとうとうS席を拾うことができました!

お盆期間中、ショーレストランの空きを何件か見つけています!
やはり前日までは動きがあるようですので、キャンセルを探している方は希望のレストランが予約できるといいですね。

f:id:shijimiclone:20190812181920j:image

f:id:shijimiclone:20190812182004j:image

 

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム