ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

令和2年初ディズニー!

無事にディズニーから帰宅しています。
準備から当日のことまでブログに残したいと思います!

今回事前に準備していたのはアンバサダーホテルの宿泊とシェフミッキーのプライオリティ・シーティングだけです。笑
プライオリティ・シーティングとは…公式サイトへ移動します。https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/priorityseating.html
出発日前日の時点でチケットも前泊するホテルも予約していませんでした。

我が家はファンダフルディズニー会員のため、チケットは当日購入でもいいかと考えていました。若干の割引きもあります。
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/fanclub/

その他の理由としては使用した紙のパスポートを全て保管しているからです。

ただ、チケットブースのオープン時間を考えると仮に混雑していた場合ハッピー15エントリーで早く入園できる時間を過ぎてしまう可能性がありますよね。
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/service/detail/004/

それはもったいないので初めてオンラインで購入することに…
ファンダフルディズニーの画面から入り、今回はスマホで1/4日付指定の物を購入しました!
当然ギリギリすぎて、郵送のチケットは選択できるはずがありません。笑
スマホで使えるペーパーレスのチケットを選択しています。

日付と種類を選択し、せっかくなのでオンライン限定の1デーパスポート、バースデーデザインを購入しました!
デザインはこのようになっています。

f:id:shijimiclone:20200108213909j:image

購入にはディズニーアカウントとクレジットカードが必要です。

簡単にラインで全員分のパスポートを共有することができました!
メールでも共有が可能なようです。

何より遅い時間帯、そしてパークへ行くギリギリでも購入できるので多忙な方や天候によって行く日を変更するような方にはいいかもしれませんね。

実際にパークでは手間がなくとても便利でした!
過去にしじみ妻が紙のパスポートを落としてしまった経験があり、そういった心配がないのもいいですね。

前泊するホテルもその後、無事に当日予約ができましたので次のブログで紹介します。

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム