ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

今回の旅行について 2018年9月15日編③

みなさんこんにちは!

今回の旅行でいくらかかったかを計算していきたいと思います!

今回の旅行では車ではなく新幹線を利用しているため気になるところです!

 

行きの新幹線(通常料金) おとな2名 ¥22,400

レンタカー              ¥8,964

ディズニーシー駐車場         ¥3,000

首都高往復              ¥1,140

首都高往復              ¥1,140

ガソリン代              ¥1,000

タクシー               ¥2,000

帰りの新幹線(トク30)  おとな2名 ¥15,220

 

合 計                 ¥54,864

 

以前の記事で書いていたものを参考に今回の旅行を車で行った場合の料金を試算してみます!

shijimiclone.hatenablog.com

shijimiclone.hatenablog.com

今回の旅行を車で行った場合は    ¥36,700

なんと¥18,000程の差が出ました!

もちろん、レンタカーを利用しているのが大きいのですがこのような結果となりました!

今回新幹線を利用して思ったことは

とにかく早い!

アルコールを飲める!

ただし、思ってたよりも疲れる!

そして、アクシデントがあった時に新幹線は待ってくれないのでしっかりとしたスケジューリングが必要!

ということでした!

もちろん個人差はあると思いますが、私は車で行くほうが東京での動き方も楽だし合っているなというのが今回利用してみての感想でした!(笑)

 

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム