ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

香港滞在2日目パーク入場まで(2019年3月)

みなさんこんにちは!

今日は香港滞在2日目について投稿していきます!

2日目の朝食は香港ディズニーランド・ホテルにあるエンチャッテッド・ガーデンで食べました!

朝食ビュッフェ中にキャラクター達が席まで来てグリーティングをしてくれるようになっています!

日本のシェフミッキー見たい感じですね!

この日やってきてくれたのは

ミッキー・ミニー・グーフィー・プルート

の4人が来てくれました!
朝食の内容の方はいろいろなメニューがありましたが、中国ならではの点心があり日本とは違った内容となっていました!

メニューの札には中国語と英語でそれぞれ料理名が書いてあるのですが、今回まったく読めない・見たことない料理には挑戦できませんでした 笑

www.youtube.com

 

朝食後はホテルのロビーで「マスター・グーフィー太極拳レッスン」に参加しました!

最初はキャストのお兄さんが前でレクチャーしてくれ、その後にグーフィーがやってきて一緒に太極拳をする内容となっていました!

マスター・グーフィーかっこよかったです!

終わってからは一緒に記念撮影となりました!

動画をアップしていたのでよかったらご覧ください!

www.youtube.com

 

ちなみにグーフィーのグリーティングの列は客側からグーフィーを見て右手側に並ぶように案内をされましたので間違えないように注意してください!

 

部屋に戻り荷物の整理をしてフロントへとチェックアウトの手続きを行います!

今回私達は

1泊目 香港ディズニーランド・ホテル

2泊目 ディズニー・エクスウプローラー・ロッジ

と泊まるホテルが違ったため、フロントに荷物を客室まで届けていただくようにお願いしました!

みなさんも違うホテルに移動することがある場合はこのサービスを利用してみてください!

 

香港ディズニーランドに併設されている3つのホテル

香港ディズニーランド・ホテル

ディズニー・エクスプローラー・ロッジ

ディズニー・ハリウッド・ホテル

には香港ディズニー・ランドへの無料シャトルバスがでています!

香港ディズニーランド・ホテルは3つのホテルのうち1番パークに近かったので、この日は歩いてパークへ向かうことにしました!

いざ歩いてみると、徒歩約15分で到着!

思ったよりもかかりました 笑

こちらも歩いてみた動画をアップしていたのでよかったらご覧ください!

www.youtube.com

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム