ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

香港滞在2日目 パーク内①(2019年3月)

みなさんこんにちは!

今日は香港滞在2日目のパークでの内容を投稿していきたいと思います!

今回私達は家族3人でこの香港を訪れました!

娘はまだ3歳ということもあり身長制限で乗れないという条件で周っていますのでお子様と行く方は参考にしてみてください!

まずは、日本と同じくて荷物検査がここ香港でもあります!

この手荷物検査、荷物が多いと時間がかかります!

荷物の内容にもよるかもしれませんが、私たちの場合

手荷物のカバンを見せる

中身を出して確認

カバンの中にミニポーチのような小分けのものがあればその中も開けて確認

持っているすべての荷物を確認し終えたらOK

私の場合は空っぽのカメラケースまで開けられました!

日本よりも時間がかかるので必要最低限に絞って手荷物を準備しましょう!

 

次に入場ゲートですが私達は今回2DAYパスポートを利用してパークで遊びました!

入場の際には

パスの確認

それぞれの顔写真の撮影

を行います!

日本と違うところとしては顔写真の撮影です!

再入園の際は日本と同じく手にスタンプを押されますが、顔も確認していたのでセキュリティが日本よりも厳しくなっている印象を受けました!

ちなみに2日目の利用の時は顔写真の撮影はありません!

 

入場後まず向かったのはベビーカーのレンタルです!

このベビーカーのレンタル場は入場ゲートをくぐってから左手を建物沿いに歩いていくと見つけられます!

このベビーカーのレンタルですが、クレジットカードは使えません!

現金のみです!

利用される場合は現金の用意を忘れないように注意してください!

料金は

保証金100香港ドル+レンタル料金140香港ドル=合計240香港ドル(約3360円)

で返却時に保証金100香港ドル(約1400円)が戻ってきます!

 

ベビーカーレンタル後にまず向かったのはファンタジーランドにあるミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブックというショーです!

このショーですが、実は前日宿泊していた香港ディズニーランド・ホテルにチェックインした際に優先入場券をいただいていたのでそちらを利用しました!

入場後早い時間に向かったこともあり最前列の席で鑑賞することができました!

こちらの動画をアップしていたのでよかったらご覧ください!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ショー鑑賞後はトイ・ストーリーランドへ向かいました!

ここで乗ったのは

スリンキー・ドッグ・スピン

です!

映画トイ・ストーリーにも出てくる犬のおもちゃスリンキーに乗ってぐるぐると回る内容のアトラクションです!

www.youtube.com

 

今回このエリアで乗りませんでしたが

RCレーサー(身長制限120cm以上)

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ(身長制限81cm以上)

というアトラクションもあります!

www.youtube.com

次回来た時は是非乗ってみたいです!

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム