ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

ディズニーアート展2018仙台に行ってきました!

みなさんこんにちは!

今日は先日行ってきたばかりのディズニーアート展について書きたいと思います!

 

 

f:id:shijimiclone:20180827015321j:plain

 

宮城での開催は宮城県美術館で行われました!

 

f:id:shijimiclone:20180827020228j:plain

 

東京・大阪・新潟・宮城と順番に4つの会場でおこなってきたんですね!

 

f:id:shijimiclone:20180827020517j:plain

 

美術館の入り口には大きなミッキーのモチーフ!

 

f:id:shijimiclone:20180827020611j:plain

 

原画などなかなか見ることのできないものなので楽しみです!

 

f:id:shijimiclone:20180827020711j:plain

 

追加料金で音声ガイドのサービスもあるようです!

 

f:id:shijimiclone:20180827020753j:plain

 

当たり前かもしれませんが会場内(展示コーナー)は撮影禁止ということで

写真を撮ることはできませんでした・・・

しかし、仙台にいながらディズニーの世界観を感じられる

素晴らしい内容となってました!

過去の作品でもまだ観ていないものもあるなと思い

TSUTAYAにレンタルに行こうなんて思いました(笑)

 

f:id:shijimiclone:20180827021112j:plain

 

展示コーナーが撮影禁止ということもあり撮影してもいいだろうけれど

カメラを取り出しづらいなと思っていたらこんなものが

 

f:id:shijimiclone:20180827021422j:plain

 

わかってはいるもののこうやって表示してもらえるだけで撮影しやすさって変わりますよね

さすがの対応ですね!

 

f:id:shijimiclone:20180827021204j:plain

 

ショップ内も撮影可能ということで何点かだけ

 

f:id:shijimiclone:20180827021218j:plain

 

これはオルゴールですね!

 

f:id:shijimiclone:20180827021230j:plain

 

そして今回一番びっくりしたのがこちら

右下の価格表示を見てください!

350万円!!!

これはさすがに手が出せないですね(笑)

ちなみにこのショップでは現金のみの取り扱いのようでしたので

買うときは350万円をレジでだすのかな?

なんて思ったりしました(笑)

 

9月30日まで開催しているようなのでみなさんもぜひ足を運んでみてください!

 

ダッフィーコスチューム&テディベア通販アリス

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム