ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

ディズニークルーズの話(1) 出発まで

みなさんこんにちは!

今回は新婚旅行のときに行きました、

ディズニークルーズ 

ディズニーワールド

について投稿していきたいと思います!

 

まずはディズニークルーズについての説明を

 

・ディズニークルーズとは何?

ディズニークルーズとはその名の通りディズニー社が所有する豪華クルーズです!

 

カリブ海を運航する

ディズニー・ドリーム

ディズニー・ファンタジー

 

アラスカを運航する

ディズニー・ワンダー

 

地中海を運航する

ディズニー・マジック

 

という4隻が現在運航しています!

 

私達が新婚旅行で乗船したのは

ディズニー・ドリーム

でした!

f:id:shijimiclone:20180825231050j:plain

 

 

・どうやったら乗船できるの?

ディズニークルーズに乗船するには

 

①旅行代理店に依頼する

 

②直接予約をする

 

という選択肢がありますが

私達は英語が苦手(笑)ということもあり旅行代理店を通して手続きをしました!

 

その時に利用した旅行代理店は

オーバーシーズトラベル

という代理店です!

 

こちらの代理店はディズニークルーズでの旅行実績が優れており

実際の旅行のときにも英語が苦手な私達でも苦もなく快適に過ごすことができました!

 

 

 

もちろん英語で予約が出来る方の場合は

ミッキーネット

というものを利用して直接予約や手続きをすることも可能です!

 

 

・説明会を利用して実際に話を聞いてみる

先程ご紹介した

オーバーシーズトラベル

という代理店ではディズニークルーズについての説明会を実施してます!

 

私達もこの説明会に参加してどんな内容の旅行なのか

 

ネットでは調べきれず疑問や不安に思ってた事を確認

 

と実際に現地でもお世話になり何回も乗船経験のある添乗員のかたとお話しでき

とても参考になりました!

 

当時は東北地方でも説明会をやっておりましたが

現在は

東京

名古屋

大阪

福岡

となっているようです・・・

 

また宮城にも来てもらえればと思い、ここ何年かチェックしていますがなかなか難しいようです・・・

 

しかし、ディズニークルーズに興味のある方は一度は足を運んでいただければと思います!

 

 

ちなみに私達の参加したツアーは講談社が主催しているもので、毎月25日に発売されるディズニーファンの企画イベントでした!

 

このツアーだと何がいいのかというと

①通常よりも割引価格で参加できる

 

②カメラマンの人も同行しているので思い出になる写真を撮ってもらえる

さらに、ディズニーファンの特集ページに写真がのるかもしれない!

 

というところがあります!

 

もちろん、そのためにアンケートに協力したりカメラマンの方が撮った写真を雑誌に使いますよ(顏出しになる)という点がありますので人によってはちょっとな・・・というかたもいるかもしれません!

 

ですが、私達はせっかくの新婚旅行だし思い出に残るなら逆にありがたいので参加させていただきました!

 

次はディズニークルーズに出発するところを書いていきたいと思います!

shijimiclone.hatenablog.com

格安なヨーロッパ観光なら、【HostelsClub.com】

 

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム