ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

ディズニークルーズの話(2) 乗船まで

みなさんこんにちは今回はまたディズニークルーズについての投稿をしたいと思います!

 

私たちが実際に行ったツアーの際に国内の2つの空港からアメリカに出発し

アメリカで合流という流れでした

 

その空港は

・成田空港

中部国際空港 セントレア

 

でした!

 

もちろん私たちは成田空港からの出発となりました!

 

前日のうちに車で空港近くまで移動して前泊

当日朝に空港へ移動という流れでした!

 

空港の待ち合わせ場所となっているロビーにはもうすでに何組か同じようにツアー参加すると思われる人たちが!

 

そして説明会でもお会いした添乗員の方もいらっしゃったので

いよいよだなという気持ちと

ほっとする安心感がありました

個人手配にしなくてよかった(笑)

 

飛行機を乗り継ぎ17時間ほどでアメリカのオーランドまで到着

初めての長旅にへとへと(笑)

そのまま空港のホテルに一泊となりました

 

f:id:shijimiclone:20180827022557j:plain

翌朝起きてからは空港内を散策

 

f:id:shijimiclone:20180827023829j:plain

もうすでにディズニーがちらほらと

 

f:id:shijimiclone:20180827024119j:plain

 

f:id:shijimiclone:20180827024255j:plain

日本でいうところのディズニーストアを発見

中に入ってみると売っているグッズが全然違う(笑)

改めてアメリカに来たことを実感!

 

 

f:id:shijimiclone:20180827024343j:plain

その後はツアー参加者の説明会

ここでようやくセントレア組とも合流しました!

そしてこれからのツアーの流れを改めて説明していただき

いざディズニークルーズへ!

 

f:id:shijimiclone:20180827024803j:plain

バス乗り場付近にはこんな案内が!

いよいよですね!

f:id:shijimiclone:20180827024645j:plain

f:id:shijimiclone:20180827024708j:plain

このディズニークルーズ専用車で客船ターミナルのある

ポートカナベラルへと向かいます!

 

 

書きながら当時の気持ちにも戻れて懐かしいですね!

次回は乗船するところから書きたいと思います!

 

ゆっくりなペースでの投稿となってしまっていますがぜひ見てください!

shijimiclone.hatenablog.com

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム