ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

ポルト・パラディーゾ・サイド イル・マニーフィコ・スイート スペチアーレ・ルーム&スイート

みなさんこんにちは!

今回はポルト・パラディーゾ・サイド イル・マニーフィコ・スイートについての話です!

これは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにある部屋の名前です!

このお部屋はなんと一室で¥500,000もする最高級スイートです!

www.disneyhotels.jp引用元 公式サイト

今回はこの部屋に宿泊した時の話をしたいと思います!

私たちはホテルミラコスタに一度でいいから泊まってみたいと思い、部屋を予約していました!

もちろんポルト・パラディーゾ・サイド イル・マニーフィコ・スイートではありません!(笑)

¥70,000~¥80,000くらいの部屋を予約していたはずです!(それでも十分高いですが(笑))

チェックインのときにフロントにて「空きがありましたのでお宿泊料金は一緒でお部屋のほうをポルト・パラディーゾ・サイド イル・マニーフィコ・スイートに変更してもよろしいですか?」と聞かれました!

訳も分からないまま案内されると冒頭で紹介したその部屋だったのです!

最初はドッキリか何かじゃないかと思いましたが後々調べてみるとスイートに空きがある時には今回のようにランクアップさせて泊めさせてくれる場合があるようです!

ミラコスタのスイートはシーの中からでも見えるため必ずだれか泊めるようにしているという説もあるようですが本当のところはわかりません!

せっかく泊まれたので中の写真をご紹介します!

f:id:shijimiclone:20180911221614j:plain

これが内側から見た入口です!

f:id:shijimiclone:20180911220759j:plain

玄関を開けてすぐにミッキーの銅像がお出迎え!

f:id:shijimiclone:20180911220737j:plain

ここがメインの部屋です!

f:id:shijimiclone:20180911220805j:plain

見上げると天井には素敵な絵が!

f:id:shijimiclone:20180911220739j:plain

とても二人部屋の大きさではないですね!(笑)

f:id:shijimiclone:20180911220742j:plain

今回は利用できませんでしたがこのコーナーでは専属シェフがついて料理を出してくれるようです!(正規の値段で利用した方だけが使えるサービスのようです!)

f:id:shijimiclone:20180911220721j:plain

ベッドルームです!

f:id:shijimiclone:20180911220815j:plain

パウダールームです!

f:id:shijimiclone:20180911221622j:plain

窓から見た景色です!

このスイートルームは窓が基本的に開かない仕様になっていて、開けられる窓も全開にならないように少ししか開かないようになっていました!

写真を見てお気づきの方もいるかと思いますが、ミシカのショーがやっていた時期なので少し前の話です!(笑)

 

今回は貴重な体験をさせてもらえました!

出発した時にはまさかこんな結末になるとは予想をしていなかっただけに驚かされました!

もちろん、今回のことは運が良かっただけであり毎回誰にでもあり得ることではありませんがディズニーの魅力ってこういうところにもあるんだと思います!

次はあなたに幸せな時間が訪れるかもしれません!

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム