ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

ディズニーワールドの話(1) 1日目

みなさんこんにちは!

今日はクルーズ下船後のディズニーワールドでの話を投稿していきたいと思います!

下船後にまず向かったのはアニマルキングダムです!

f:id:shijimiclone:20180831125048j:plain

入口では野生のリスがお出迎えしてくれました!

f:id:shijimiclone:20180831125112j:plain

ディズニーワールド周辺には野生動物もいるようです!

 

f:id:shijimiclone:20180831125133j:plain

入口を入り歩いていくと巨大な樹が見えてきます!

f:id:shijimiclone:20180831125136j:plain

アニマルキングダムのシンボル「ツリー・オブ・ライフ」です!

パーク内を歩いていると自然がたくさんあり、素敵な景色が見えてきます!

f:id:shijimiclone:20180831125138j:plain

f:id:shijimiclone:20180831125154j:plainf:id:shijimiclone:20180831125157j:plainf:id:shijimiclone:20180831125232j:plainf:id:shijimiclone:20180831125234j:plainf:id:shijimiclone:20180831125236j:plain

 クルーズ船の中では普段食べない食事ばかりということもあり、日本食が恋しくなっていた私達でしたがf:id:shijimiclone:20180831125141j:plain

この「ヤク&イエティ・レストラン」ではアジア料理が食べれるということで入ってみました!

ここで海外旅行の大きな洗礼が!

私たち実は英語が全然しゃべれません!(笑)

クルーズ船の中では周りに頼れる人がいたり、向こうもツアーの団体客で英語わからなそうだからとゆっくりしゃっべてくれたりしていたためなんとか大丈夫だったのですが、ここではそうはいきませんでした(笑)

入口でのやりとりではほぼわからずキャストさんに迷惑をかけてしまいましたがなんとかお店に入れました・・・(汗)

f:id:shijimiclone:20180831125144j:plain

メニューを開くとエビの天ぷらがありました!

日本食に飢えていた私はもちろんそれを選びました!

久々の日本食ということもありワクワクして待っているとついに運ばれてきました!

・・・あれ?

f:id:shijimiclone:20180831125147j:plain

串にささっている・・・

想像したのと何か違う(笑)

食べてみると日本の天ぷらとは違いましたがおいしい!

そして久々の白米に手を付けるとまた衝撃が・・・

しょっぱい(笑)

なんとご飯に味がついていました(笑)

これはこれでおいしかったのですが日本食だという先入観と期待でびっくりしました!

後で調べて分かったのですがこのお店で提供される料理はアジア料理で会って日本食とは一言も書いてありませんでした(笑)

あと、写真をみてお気づきの方もいるかと思いますが、料理の量が多いです!

クルーズ船の中ではコース料理が多くあまり実感していなかったのですが、ここはアメリカ!サイズもアメリカサイズということを忘れていて頼みすぎました(笑)

 

食事も終わりアトラクションに向けて出発!

f:id:shijimiclone:20180831125149j:plain

f:id:shijimiclone:20180831125152j:plain

日本にはないアトラクション「ダイナソー」へと向かう途中にドナルドを発見!

f:id:shijimiclone:20180831125203j:plain

f:id:shijimiclone:20180831125101j:plainf:id:shijimiclone:20180831125206j:plain

f:id:shijimiclone:20180831125208j:plain

ダイナソーに乗り終わり歩いているとプルートとグーフィーのグリーティング施設を発見!

f:id:shijimiclone:20180831125214j:plain

f:id:shijimiclone:20180831125211j:plain

その後はミッキーとミニーに会いに別のグリーティング施設へ!

f:id:shijimiclone:20180831125216j:plain

 そして次なるアトラクションへ向けて出発!

f:id:shijimiclone:20180831125219j:plain

「エクスペディション・エベレスト」に乗ってみました!

f:id:shijimiclone:20180831125222j:plain

このアトラクションも日本にはないもので絶叫系が好きな方は間違いなく好きになるアトラクションでした!

また、乗ってみたいです!

パーク内を歩いているとこんなスペースが

f:id:shijimiclone:20180831125225j:plain

なんと動物園のように動物たちのいるスペースがありました!

f:id:shijimiclone:20180831125227j:plain

今回は行きませんでしたが「キリマンジャロ・サファリ」というアトラクションではサファリパークのように動物たちに会うことができます!

f:id:shijimiclone:20180831125229j:plain

  次に向かったのは「フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

f:id:shijimiclone:20180831125239j:plain

その名の通り映画「ライオン・キング」をモチーフとしたショーです!

日本では「ライオン・キング」を題材としたショーやアトラクションはないため海外でしか見ることができません!

f:id:shijimiclone:20180831125241j:plain

ティモン

f:id:shijimiclone:20180831125247j:plain

プンバァ

f:id:shijimiclone:20180831125249j:plain

シンバ

f:id:shijimiclone:20180831125258j:plain

おなじみのキャラクター達が出演していました!

ショーを見終わり移動しているとラフィキの姿が!

f:id:shijimiclone:20180831125300j:plain

そしてデールの姿が!

f:id:shijimiclone:20180831125303j:plain

近くじゃないと見えないようで一生懸命サインをしています(笑)

f:id:shijimiclone:20180831125306j:plain

実はこの日のパーク内散策はこの日で終わりました!

その理由は・・・

「陸酔い」です・・・

私もなったこともなかったし、聞いたことすらありませんでした!

ずっと船の上で生活をしていたので身体が船の上での生活に慣れてしまい、パーク内を歩いていると揺れているはずがないのに揺れを感じ気持ち悪くなってしまいました・・・

このときは本当にこのまま数日間治らなかったらせっかくの旅行が・・・なんて思いテンションも下がってしましました

そんなこともありホテルへとチェックイン

f:id:shijimiclone:20180831125115j:plain

今回止まったのは「ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート」というホテルの「カーズ ファミリースイート」です!f:id:shijimiclone:20180831125121j:plain

部屋のいたるところがカーズの世界!f:id:shijimiclone:20180831125127j:plainf:id:shijimiclone:20180831125124j:plainf:id:shijimiclone:20180831125130j:plain

 

f:id:shijimiclone:20180831125311j:plain

f:id:shijimiclone:20180831125319j:plain

f:id:shijimiclone:20180831125320j:plain

f:id:shijimiclone:20180831125322j:plain

f:id:shijimiclone:20180831125327j:plain

 

f:id:shijimiclone:20180831125332j:plain

f:id:shijimiclone:20180831125335j:plain

今回の旅はここで4日間を過ごします!

f:id:shijimiclone:20180831125341j:plain

廊下にもカーズの絵がたくさんありました!

f:id:shijimiclone:20180831125343j:plain

 子供連れの方にも是非お勧めしたい部屋でした!

shijimiclone.hatenablog.com

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム