ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

JCB ザ クラス について

みなさんこんにちは!

今日は前回の投稿でも話に出た JCB ザ クラス の入手に至るまでの経緯をご説明します!

JCB ザ クラス を手に入れるには大きく分けて二つの方法があります!

JCBゴールドカードを作り実績を積んで招待を待つ

②会社で取引をしている銀行から紹介されてカードを発行する(法人限定)

とうい方法があります!

私は最初に調べた時に①の方法でカードを作ってみようと試みました!

もちろん目当ては東京ディズニーランド内にある 「クラブ33」に行ってみたかったからです!

ちょうどディズニーリゾートに遊びに行った時にイクスピアリでディズニーカードのキャンペーンをしていたのでさっそく申し込みました!

www.jcb-card.jp引用元 ディズニーJCBカード公式HP

 

そのときに調べてわかっていたのが

・年間で200万円以上のカード実績

・申し込んでから最低でも2年はかかる

・年収やカードを使用しているお店を見られる

等いろんな噂があり正直どれが本当なのかというのがわかりませんでした (笑) (5年前くらいの話です)

ディズニーゴールドカードを作るとパーク内での買い物の還元率や、毎年送られてくる記念品、ポイントでホテルに泊まれる等魅力的な内容だったのでその場で申込を済ませました!

使い始めてから2年経ち案内が来ないなと思いつつ、来年は来るだろうと思い3年目、4年目と経ってしまいました!

もうお気付きの方もいるかもしれませんが私がやったかの方法だとカードのランクアップのインビテーションはきません!

それは

・ディズニーJCBゴールドカード は上のランクがありません!

ん?と思う方もいるかもしれませんがディズニーJCBゴールドカードはポイント形態等が通常のものとは異なります!

単純にディズニーに特化したカードのため現時点ではここから上のカードはないそうです!

インフォメーションデスクにも問い合わせをしたらJCBのオリジナルの方のカードだと大丈夫だと言われました!

この3.4年の努力はいったい・・・(笑)

もちろんディズニーJCBゴールドカードで貯まったポイントでディズニーホテルに泊まったりできたので悪いことばかりではありません!

ただし、みなさん!

JCB ザ クラスを目指すのであれば私と同じ過ちを犯さないように気をつけてください!(笑)

この話の直後オリジナルのJCBゴールドカードを作り、そちらを使っていました!

本来であればこのまま使い続ければインビテーションが来るはずだったのですが転機が・・・

たまたま別の用事で訪れた取引先の銀行でこの話をしたところ申込が完了しました!

つまり、選択肢の②のほうです!

申込をしてから一月ほどでカードが手元に届きました!

もちろん、①の選択肢で最初からちゃんと調べてやっていればもうインビテーションが来てたのかもしれないですが・・・(笑)

現在では「JCBプラチナ」が登場したようです!

この登場により「JCBゴールド」のときよりも「ザ・クラス」への道のりも近くなったかもしれませんね!

  

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム