ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

今回の旅行スケジュールについて

みなさんこんにちは!

今日は先日投稿しましたハッピーエバーアフター・パーティーに行った時の

旅行スケジュールについてまとめたいと思います!

 

まずは全体スケジュールです!

 

1日目

 車で宮城から千葉まで移動

 千葉県船橋市のホテルにチェックイン

 ららぽーとTOKYO-BAYでショッピング

 

2日目

 東京ディズニーランドで遊ぶ

 

 

3日目

 ディズニーアンバサダーホテルで行われるハッピーエバーアフター・パーティーに出席

 車で千葉から宮城へ帰宅

 

 

という内容で2泊3日のディズニー旅行となりました!

 

☆1日目☆

車で宮城から千葉県船橋市までの移動となりました!

以前の記事でも載せましたが車で宮城から千葉までは約4時間かかります!

今回はお昼を食べてから宮城を出発し、18時にホテルチェックインとなりました!

 

shijimiclone.hatenablog.com

宿泊先ホテルはホテルトレンド船橋です!

禁煙 ダブルルーム【160cmベッドx1台】

大人2名 子供1名

で18,500円でした!

 これは2泊の値段です!

つまり1泊で9,250円・・・

 

や、安い・・・(笑)

 

更に朝食サービス付です!

 

ホテル1階に併設されている

創作・京ごはん いただきマス。

で朝食バイキング付でした!

 

もちろん2日ともしっかり朝ごはんいただいてきました(笑)

 

 

 

テルチェックイン後はららぽーとTOKYO-BAYに向かいました!

ららぽーとTOKYO-BAYでかい!

とにかくでかい!

店舗数が多くて、見ごたえがある!

 

 

東北に住んでいる方は共感していただけると思いますが

このクラスの商業施設は関東圏に足を運ばないとお目にかかれません(笑)

 

ショッピングと食事を楽しみホテルへと戻りました!

 

 

 

☆2日目☆

ホテルでの朝食を済まし、いざ東京ディズニーランドへ!

 

ホテルトレンド船橋から東京ディズニーランドまでは車で20分程(14km)の距離です!

少し遠いと感じられる方もいるかもしれませんが、宿泊代を考えれば我慢のできる距離かと思います!

 

ちなみに、電車で行く場合は35分程かかるようです!

 

今回のランドでの過ごし方は下記のようになりました

 

・イッツアスモールワールドのファストパスをゲット(リニューアル後行ったことがなかったので)

 

・イッツアスモールワールド ファストパスで乗車

 

プーさんのハニーハントファストパスをゲット

 

・ドナルドとのグリーティング

 

ホーンテッドマンションファストパスをゲット

 

カリブの海賊に乗車

 

ホーンテッドマンションファストパスで乗車

 

・お昼はホテルに戻る途中のほっともっとで

 

・ホテルに戻りお昼寝

 

・パークに戻りプーさんのハニーハントファストパスで乗車

 

・夕飯はハングリーベア・レストランに

 

キャッスルカルーセルに乗車

 

・ホテルへ戻る

 

という流れとなりました!

 

娘がまだ小さいためアトラクションに乗れるのは限りがありますが娘は大喜びでした!

 

f:id:shijimiclone:20180824140442j:plain

 

f:id:shijimiclone:20180824140656j:plain

 

f:id:shijimiclone:20180824140714j:plain

 

f:id:shijimiclone:20180824140816j:plain

 

f:id:shijimiclone:20180830162713j:plain

 

 

☆3日目☆

今回の旅行でのメインイベントのディズニーアンバサダーホテル ハッピーエバーアフター・パーティーです!

shijimiclone.hatenablog.com

 

実はこのハッピーエバーアフター・パーティーはアンバサダーホテルで行わるのは今回が第一回目となります!

 

ペアで30,000円

幼児のご飯をつけると+2,500円

なので計32,500円となりました!

 

高いですよね!(笑)

それでも行きたいんです!(笑)

今回はこのパーティー代のために宿泊費を削っているので合計金額が気になるところですね!

 

パーティーの内容は以前投稿した記事に書いてありましたのでお時間あれば是非見てみてください!

 

パーティー終了後は車にて宮城へと帰りました!

 

 

さて、今回のディズニー旅行みなさんも気になるところかと思いますが

一体総額でいくらになるでしょうか?

 

それでは集計していきます!

 

☆1日目☆

・交通費   16,000円

・宿泊費   18,500円(2泊分)

・駐車場代    1,100円(宿泊先ホテル)

☆2日目☆

・チケット代 14,800円

・駐車場代    2,500円(パーク内)

・駐車場代    1,100円(宿泊先ホテル)

☆3日目☆

・パーティ代  32,500円

・交通費    16,000円

 

☆合計☆

・交通費    32,000円

・宿泊費    18,000円

・駐車場代     4,700円

・チケット代  14,800円

・パーティ代     32,500円

・合 計     102,500円

 

大台に乗ってしまいましたね(笑)

 

やはり遠方からになると交通費がかかるので出費が大きくなりますが

それでも行きたくなる東京ディズニーリゾート

 

みなさんもぜひ参考にしてみてください!

 

 

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム