ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

ディズニーアンバサダーホテル ハッピーエバーアフター・パーティーに行ってきました!

みなさんこんにちは、今日はお盆期間中に行ってきたディズニーアンバサダーホテルのハッピーエバーアフター・パーティーについて投稿してみたいと思います。

 

ハッピーエバーアフター・パーティーとは何? 

・ハッピーエバーアフター・パーティーとは東京ディズニーリゾートのディズニーホテルで挙式を挙げた人を対象として行われるパーティー

・対象者の中から更に抽選で当たった方のみ出席できる(もちろん出席の場合は有料です)

 

結婚式をディズニーで挙げたいという夢を叶えた人だけが行ける特別なパーティーなわけですね。

しかし、その中から抽選で当たらないといけないため倍率もなかなか高いようです。

当たった方はほんとにラッキー!!!

私達も今回初めて当選したので家族3人で行ってきました!!!

f:id:shijimiclone:20180823105624j:plain

パーティー会場入り口の様子です。

私たちはランチの時間での参加となりました。

f:id:shijimiclone:20180823105800j:plain

会場を入ってから通されたのはディズニーアンバサダーホテルの式場内にあるローズチャペルです。

結婚式の日を思い出しますね。

当日は緊張もあって周りをしっかり見れなかったのでじっくり見てきました(笑)

f:id:shijimiclone:20180823105942j:plain

続いてはフォトスポット

中には何があるのかというと

f:id:shijimiclone:20180823110138j:plain

ラプンツェルンの世界観を表現したおしゃれなライト

写真ではわかりづらいですが根本のところをよく見ると船の上に乗る2人のあのワンシーンも・・・

f:id:shijimiclone:20180822111252j:plain

そしてこちらもラプンツェルの世界観を表現したウェデングケーキ

綺麗すぎて食べるのがもったいないですね

f:id:shijimiclone:20180822111455j:plain

こちらは眠れる森の美女の世界観をモチーフにした照明演出

真ん中にはフローラ、フォーナ、メリーウェザーがいますね

f:id:shijimiclone:20180822111551j:plain

お城の照明演出ですが眠れる森の美女のお城(?)ですかね?

f:id:shijimiclone:20180822111609j:plain

フォトスポットスペース中央に設置されたテーブルと椅子

実はこの写真の中には隠れミッキーが写りこんでいます

f:id:shijimiclone:20180830162624j:plain

そしておまちかねのミッキーとミニーとのご対面

ミッキーとミニーの登場に娘も大はしゃぎ

撮影も一通り終わり続いてはパーティー会場に移動してからの食事

f:id:shijimiclone:20180823110337j:plain

こちらがメニュー表です

f:id:shijimiclone:20180823111556j:plain

これはテーブルにセットされていたナプキンです

 

f:id:shijimiclone:20180823110534j:plain

まずは乾杯ドリンク

この日は車の運転でノンアルコールとなったため

左はピンクグレープフルーツを使ったノンアルコールカクテル

右は本来シャンパンが入るんですがジンジャーエールを入れてもらっています

f:id:shijimiclone:20180823110656j:plain

パン

f:id:shijimiclone:20180823110757j:plain

縞鯵のグリルマリネ 鮪とアボカドのタルタル キャヴィアを飾って

スクランサラダとハーブソース 

f:id:shijimiclone:20180823110838j:plain

コンソメジュレとコーンパンナコッタ

帆立貝と雲丹とともに

f:id:shijimiclone:20180823110925j:plain

スパイス香るオマール海老とスズキのムニエル

キャベツのブレゼとロブスターソース 

f:id:shijimiclone:20180823111020j:plain

ビーフテンダーロインのグリルと鴨コンフィのタルト

紫芋のニョッキと季節の野菜を添えて

 

どれも美味しい食事ばかりでお腹一杯幸せでした

f:id:shijimiclone:20180823111726j:plain

これはお子様プレート

なかなか量も多くて味はもちろん美味しい

ハンバーグなんかは大人用でも出してほしかったくらいです(笑)

f:id:shijimiclone:20180823111202j:plainそしてデザートに登場したケーキですが

ケーキの前の数字なんだかわかりますか?

 

そう、結婚式を挙げて何年目ですよという数字です

結婚生活を送っているとなかなか思い返せないですが

こうやって思い出させてくれるなんて粋な演出ですね

f:id:shijimiclone:20180823111409j:plain

子供用デザートです

 

以上が今回行ってきましたディズニーアンバサダーホテルのハッピーエバーアフター・パーティーの様子でした。

また、来年も行きたいねなんて思いましたが。

そのためには来年も抽選に当たらなくては(笑)

f:id:shijimiclone:20180823111446j:plain

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム