ディズニー旅行ダイアリー

東京ディズニーリゾートへ旅行に行く方へ体験談を元に役に立つ情報を発信

はじめまして! ディズニーが大好きなしじみです! 私の家族はみんなディズニー旅行が大好きです! ディズニー旅行でのレポートや写真を挙げていきたいと思いますので、みなさん遊びに来てください! よろしくお願いします!

年間パスポートについて

みなさんこんにちは!

今日は年間パスポートについての投稿をしたいと思います!

現在の年間パスポートの値段は下記のとおりです!

2パーク年間パスポート

大人/中人 ¥89,000

小人    ¥56,000

シニア   ¥75,000

 

東京ディズニーランド年間パスポート

大人/中人 ¥61,000

小人    ¥39,000

シニア   ¥51,000

 

東京ディズニーシー年間パスポート

大人/中人 ¥61,000

小人    ¥39,000

シニア   ¥51,000

 

大 人:18才以上

中 人:12~17才

小 人:4~11才

シニア:65才以上

 

現在1デーパスポートの値段は

大人    ¥7,400

中人    ¥6,400

小人    ¥4,800

シニア   ¥6,700

となります!

 

単純計算すると

2パーク年間パスポートは1デーパスポート約12枚分

ランドとシーのパスポートは1デーパスポート約8枚分

となります!

月1ペースで行くと元をとれる計算になりますね!(笑)

 

実は私たちも一時期2パーク年間パスポートを所持しておりました!

金曜日の夜に車で出発し、土曜日の早朝パークの駐車場で就寝、土曜日は一日パークで遊び帰宅、もしくは近くの安いホテルに泊まって日曜日遊んで帰る、ということをやっていました!(笑)

もちろん今では子供もいるのでこんな遊び方はできません!(笑)

この年間パスポートですが、実は注意しなければならないことがあります!

それは、「使用不可日」があることです!

下記に公式HPのリンクを載せておきました!

www.tokyodisneyresort.jp

引用元 東京ディズニーリゾート公式HP

 

そのため、年間パスポートを所持されているかたは日程確認をして注意しなければなりません!

 

この写真は当時年間パスポートを発行したときに撮った発券所です!

f:id:shijimiclone:20180910085726j:plain

f:id:shijimiclone:20180910085729j:plain

f:id:shijimiclone:20180910085732j:plain

ここで証明写真を撮って年間パスポートにその写真が使われるようになります!

 

2パーク年間パスポートを持っていた当時はランドでファストパスを発券してリゾートラインに乗りシーでファストパスを発券と忙しいですが、一日にアトラクションをたくさん乗ることもできました!

実際に年間パスポート使ってみてまた持ちたいなというのが素直な感想です!

もちろん遠方のため元を取るという意味では難しいかもしれませんが、年間パスポートを持っているという特別感がいいですよね!(笑)

#ディズニー #旅行 #写真 #ディズニーリゾート #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニークルーズ #ディズニーワールド #マジッククキングダム・パーク #エプコット #ディズニー・ハリウッド・スタジオ #ディズニー・アニマルキングダム